2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[C#] アプリの起動時に指定されたコマンドライン引数の取得

今回は前に仕事で少しハマった内容についてのメモを簡単に残しておきます。内容はというと、Unity製のアプリを起動するときに引数としてトークンが渡されるのでWWWリクエストを投げて起動チェックをかける、といった要件でした。 それで、WWWリクエストは大…

AnimatorからAnimationClipのLengthを取得する

UnityのAnimatorで設定されたAnimationClipの時間(Length)の取得方法について知ったので復習がてらメモ用に簡単に記しておきます。 では、さっそく。 public float GetAnimationClipLength(Animator animator, string clipName) { float clipLength = 0f; …

ゲームプレイをショートカットで操作する

UnityのEditor上でゲームプレイしているときに、ポーズやコマ送りさせたい場面は結構あるかと思います。 ただ、ポーズさせるのにカーソルを移動させてボタンクリックといった手順はシンプルなのですが、場合によっては面倒だったりします。例えば、コマ送り…

徒歩1秒の在宅勤務/リモート開発をしてみた感想

いつまで続けるかや続けられるのかは分かりませんが、最近は在宅勤務(リモート開発)をメインでしているのでそのメリットとデメリットを自分なりに整理してみようと思います。 では、まず自分の在宅勤務がどんな形なのかやその経緯を整理していきます。 立…