Oculus RiftとTouchを入れる鞄の紹介

ハイエンドのHMD機器はあまり持ち出すことは無いと思いますけど、いざ持ち出そうとしたときは「鞄が無い…」といった事態が起こるかと思います。無造作に入れるだけだったらどうとでもなりますが、精密機械でもあるので大事に扱いたいところではありますよね。

そこで Oculus RiftとTouch を入れて持ち運ぶ用の鞄を買ってみたところジャストサイズで入ったので、手元に良い感じの鞄が無い方や、容量やサイズ感を知りたい方など参考にしてみてください。

昔から言われていたように、一眼レフ用の鞄はおススメですね。

HAKUBA ショルダーバッグ ルフトデザイン ブロス L ブラック 12L SLD-BS-SBLBK

===

(入れる前の鞄)

中の仕切りはマジックテープでくっついているので、全部取ります。その仕切りは使わないので閉まって置いています。

(入れた後の鞄)

2つのセンサーを左右対称にして一番下に沈めます。その次に、Oculus Riftを入れて、ヘッドセットの内側辺りにTouchを入れるとけっこう綺麗に収まります。